人生で初めての『●●●』

病院で働いていた頃は、インフルエンザシーズンくらいしか

マスクを1日中つける習慣はなかったのですが

コロナで365日マスク生活が始まり予想通りの結果に・・・。

こんな身体のわりに昔から皮膚が異常に弱い私はもれなく、ほっぺた肌荒れ・・・。

過去最高に悪いコンディションが続いたのをきっかけに

入念な洗顔と、人生で初めての『美容液』生活をスタートしました(・o・)笑

半信半疑で使用し始めたものの、効果てきめん♪

初めは美容液がしみるくらいだったので、よほど荒れていたんですね~。

女性のみならず男性もお化粧をする時代ですが

私には出来てもこれがマックスです(笑

習慣にないので、つけ忘れが多いです(^^;)

 

ちなみに肌荒れに良い栄養素

ビタミンC

ビタミンE

ビタミンA

・ビタミンB群(特にB2)

亜鉛

などがあげられます!

 

外から綺麗にしていくことも大事ですが

内から改善できることもしていきます(^^)

 

GWも明けましたし、サプリメントも大量に届いたので

またしっかり食事管理していきます!!

その前に、いただいたお土産でエネルギーチャージして

1週間の締めくくりスクワット、やってきます(^^)♪

とんでもなく美味しくて驚きました(゜o゜)!ご馳走様でした!

 

今週はGWの影響か、休み疲れのお客様が多い印象でした(^^)

明日1日でしっかりと身も心もリセットして

来週からまた頑張っていきましょう!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。