野菜も筋肉も肥料が大事!!

ご覧いただきありがとうございます。

本日の柏は猛暑!!湿度も凄いですね・・・。

でも久しぶりの太陽が気持ちいい(^o^)

 

梅雨の時期は日光に当たる機会が減りますから

晴れた日は積極的に外に出てビタミンDを生成しましょう♪♪

本日、特大のキュウリをいただいたのですが

あまりに大きさに、お店で買った野菜かと思いきや

ご自宅で育てている無農薬キュウリだそうです(゜_゜)!!

『なんでこんな肥大しているんですか!?』と聞いたら

『肥料が良いからね!』だそうです。

 

野菜を育てるには日光やお水が必要ですが

良い肥料も無ければ良い野菜は出来ないんですね!

筋肉も十分なトレーニングは必須ですが

それと同じく『食事』がしっかりしていなければ

良い筋肉は育ちません!

特大の野菜から『食事』の重要性を改めて学ばせていただきました(^^)

お家でさっそく頂きます(^^)ごちそう様でした!

 

そして、最近ドハマリしているのが

『カツオ』

今年のカツオは美味しいんで是非食べてみてください!

あと、イワシも先月はまだ小ぶりでしたが

徐々にサイズの良いイワシを見かけるようになったので

そろそろ買い時ですね(^o^)

今夏はカツオとイワシを沢山食べて

上質な筋肉を育てていきましょう♪♪

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。