日課ざんまい

今回は近況報告をとりとめもなく書いていきます(^o^)

最近はレイアウトや プログラムの作成、事務作業におわれています(-v-;)

昔から作業や勉強は静かだと集中できない私

その際は映像や音声を流しながら作業しますが、最近のお供は

『サザエさん』

このサザエさんをバックに作業をするのが日課になっています(笑

作業を邪魔しないストーリー。終わりのない膨大なシナリオ。

静かだと作業に集中できない方にはオススメです!

なぜ沢山サザエさんを見ることが出来るのか。

・・・実は最近アマゾンプライムに入会したんです。

子供がアニメを見るので、そのオススメに出てきて流していたら、結局私がハマって仕事以外でも夜な夜なサザエさんを見ています(笑

そして夜ふかしして迎えた朝。

携帯でその日のニュースをざっとチェックするのが起きた直後の日課なのですが・・・。

『やったな、この野郎・・・(笑』

次男の起床は5~6時くらいと早く、その時に私の携帯をめちゃくちゃにいじったようでパスワードロックがかかって暫く見れませんでした(-_-;)

 

そんな我家の子供達は身体を動かすのが大好き!

そして2人とも豪快な性格なので、おもちゃを壊す壊す。

先日の日曜日は、2人が大好きなプラレールのレールが何個も壊れていたので10km歩いて買いに行きました!

流石に折り返しは2人とも疲れて、長男(25kg)はベビーカー。

次男(16kg)は私が背負って気合いで帰りました。

さすがに私も疲れて、足の指が痛いなと思って見たら水ぶくれ(T_T)

昔、アメフトで先の細い靴でずっと練習をしていたら、薬指が中指の下に少し入ってしまい、サイズの小さい靴下を履いて長く歩いたりするとこんなことがよく・・・。久々にここまで痛くなったので、さっそく100均でこれを買いました!

トレーニングにおいても足裏のコンディションはとても大事。

これをしたあとにスクワットをしたら感覚が良くなったので、これを期に新しい日課に追加(^^)

そして、日課ではないですが我が家では肉を焼くのは私が担当

高タンパク赤身の牛肉ステーキで、散歩で疲れた身体も癒えました!

明日で10月、本当あっという間に1年が経っちゃいますね・・・

これからますます気温が下がり、日照時間も減りますので、代謝の低い方はより一層身体を動かし、普段建物の中で仕事をされている方は休日に積極的に日光を浴びて身体の調子を整えていきましょう!

ビタミンDの効果

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。