梅雨入り

日中の良い天気とは打って変わって夕方は雨。

梅雨入りですねー!

梅雨といえば入梅いわし

1年の中で最も脂が乗っていて美味しい入梅いわしは

トレーニングをする方、体重コントロールを行っている方にとっては

タンパク質が豊富で美味しくて最高の食材です!!

ちなみにアミノ酸スコアは満点なので筋肉には最高ですよ(^^)

(アミノ酸スコアについては”コチラ“)

 

さて、本日もジム内は涼しいですが、トレーニングは激熱!!

本日も休会中だったお客様が戻って来られて休会中の話に花が咲きました(^_^)

この感覚なにかに似ているなぁと思ったら

夏休み明けにクラスメートに会った時のテンションにそっくりですね!!笑

とにかく筋肉をガッツリつけたい方

脂肪を落としながら筋肉をつけたい方

関節の痛みや身体のこりをとりたい方 などなど

 

お客様の目標を第一に、身体のかたさや、筋力、痛みの有無などを考慮し

国家資格を保有したトレーナーが最も適した運動プログラムを組み立てていきます。

 

 老若男女、また障害の有無にかかわらず、健康をめぐる様々なお悩みに対応していますので

ボディメイクやダイエット、身体の機能改善など、どのようなお悩みも一度ご相談ください!!

 

 


話は変わりますが、この間、散歩をしていたらキョウチクトウの花が綺麗に咲いていました!

今日から梅雨入りで天気がしばらく悪いので散っちゃいますかね・・・。

このキョウチクトウは車の排ガスにも負けないくらい強い植物なので公園によく植えられていますが

強い毒性があるのを知っていましたか!?

過去に死亡事故もあったようなので、手に触れたり、口に含まないように気をつけてください!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。