無敵の筋肉パワー!接種完了!

ご覧いただきありがとうございます!

前回のご報告に続いてのご報告です♪

 

一昨日、やっとワクチン接種終わりました(^o^)/

なかなか予約が取れなかったので、かなり遅い接種となり、最早わたしが最後の接種者なのではと恐る恐る病院に向かいましたが、混んでいて安心しました(-.-;)

 

・・・突然ですが、私は免疫力に定評があります(^^)

1年を通して体調を崩すことはまず無く、インフルエンザも罹ったことはありません!

 

しかし、今回のワクチン接種については、お客様からの感想や、報道で副作用についての情報がすごい入っていたので、戦々恐々。

自分の身体を信じてはいましたが内心ちょっとだけ体調を崩さないか心配でした(-.-;)

 

そして来る10月中旬に1回目

副作用は・・・・打ったところのみチクチクしただけ!

そして一昨日の2回目

副作用は・・・・同じく打ったところのみチクチク、そして猛烈な眠気があっただけ。

特に昨日が物凄く眠く、普段は平均6~7時間睡眠ですが10時間も寝てしまいました(笑

お陰で今朝はスッキリです♪

ただ、日常生活レベルは特に影響ないですが、トレーニングは全然力が入らず駄目ですね!

1回目がそうだったので、2回目は接種から1週間は身体がなまらない程度の重量で軽くやっていきます(^^)

 

さてブログでもご報告した通り、明日20日から23日まで当ジムはお休みです!

ご確認のほどよろしくお願い致します。

ラジオからはクリスマスソングがよく流れ、今年の終わりを感じる今日このごろ。

今年もあと1ヶ月ちょっと

やり残したことがないように、そして来年の目標に向けてできる準備を今から始め、毎日が消化試合にならないよう頑張っていきます!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。