休日の思い出?

去年行けなかった夏のキャンプ

今年こそはと、気合を入れて

子供と1泊2日で行ってきました(^o^)♪

天気は快晴!

去年から趣味のキャンプはご無沙汰でしたので

もう、それはそれは楽しみにしておりまして

早朝に出発して日中は海で泳いだり

散歩したりと満喫しました♪

(この時点では、まさかあんなことになるとは思いもせず)

 

予約していたキャンプ場につくと

テントサイトは海の近くだと思っていたら

そこは空いておらず、案内されたところは

景色はよかったのですが、周りは藪

『これはマズいぞ・・・』

海の近くだと草木は殆どないので

“蚊”の心配はないのですが

これは夜に出るパターンだと経験から察知

一先ず、気を取り直してテントを立て、料理をつくり

至福の時間を過ごしました( ^^) ♪

 

食事がすみ、子供をシャワーにいれて寝かしつけ

私も寝床につくと、数分もすると耳元で

“プーン”

『やつだ・・・』

 

焚火をしているときは殆ど存在を感じなかったですが

焚火の煙がなくなったと同時に奴らが動き始めました。

しばらく我慢していましたが、あまりに耳元で鳴るのと

身体が痒くて仕方なかったので、飛び起きて

携帯のライトでテント内を照らしてみると・・・。

『いやぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!!!!!!』

なんとテントの壁面に特大の蚊がビッシリ(゜_゜)

もうホラーでした。

子供だけでも逃がそうと車中に避難させましたが

迷惑になるためエンジンはかけられないので

窓を開けて、蚊の侵入を防ぐためタオルなどで塞ぎました。

 

私も車中で寝ると室内の温度が上がってしまうので

テントの外にベッドを敷いて寝ましたが

蚊の攻撃は止むことはなく、完全に食べ放題コース

星と満月の見える静寂の夜に

蚊を叩く音と苛立つ声が鳴り響き、激闘は夜明けまで続きました。

朝ごはんを食べて出発すると、子供は冷房の効いた車内に

安心したのか再び就寝。

今回は本当に悪いことをしてしまいました(/_;)

それでも、これはこれで楽しんでくれたようで

夏休みの思い出として”絵日記”を書いてくれました♪

(しかしその絵の中にはハッキリと蚊が描かれていました笑)

 

 

私はキャンプから帰り、1時間後にはジムへ

寝不足と疲れによって、気合はあっても

まったく力が入らず、出来る限りのことをして終了

夕飯を食べてお風呂に入ったあとは、泥のように眠りにつきました。

 

翌朝、妻から『寝言で、ヤバい×5って大声で叫んでたよ』と。

 

蚊よ、次はないぞ。

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。