筋トレをライフワークへ

先週の土曜日は祝日でジムはお休みでした!!

2連休はどうのように過ごされたでしょうか(^^)♪

 

あいも変わらず、筋トレ中心の生活なので

閉まったジム内ではスクワットに励む男たちの

唸り声が響いておりました・・・(゜_゜)

昔はとにかく身体を大きくすることが目標でしたが

今はパワーリフティングの記録を伸ばしていくことが第一の目標なので

スクワット・ベンチプレス・デッドリフトは基本的に週1回でしたが

技術の向上のために苦手種目は頻度を増やして練習しています(^^)

●月曜日 スクワット/(デッドリフト)
●火曜日 ベンチプレス
●水曜日 デッドリフト+体幹
●木曜日 スクワット/(ベンチプレス)
●金曜日 ベンチプレス[腕・肩]
●土曜日 スクワット+体幹/(デッドリフト)
●日曜日 オフ

トレーニングをされている方が見たら一見無茶苦茶な1週間に見えますが

高強度でガッツリ筋肉に負荷をかける日もあれば

低強度でスキルを磨く日もあるので、大変ではありますが

1週間を通して沢山種目に触れることで、重さにも、動作にもしっかり馴れることができます(^-^)

 

筋肉をつけながらもスクワットやベンチプレスなどの種目の重量を

伸ばしていきたいお客様もいらっしゃるので、その場合はレベルや生活環境を考慮した

プログラムをその都度作成しています。興味がございましたら、是非お問い合せください!!

 

すべてが終わる頃にはこんな感じになることをお約束します!笑

毎回「もう嫌だ~」と思っても、終わった時の爽快感と達成感

そして何より、外見的にも内面的にも自分自身を変えてくれる筋トレは

最高に楽しいライフワークです!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。