筋肉が”燃える”トレーニング!?

ご覧いただきありがとうございます!

 

いやー、外は冷え込んでいますね(><)

本日は台風の影響で大雨でしたがジムの中は大汗でした( ・`ω・´)♪笑

投稿写真がスクワットやデッドリフトなどのフリーウェイトトレーニングが多いですが

実際は、お客様の身体状態や目的に合わせて

ケーブルトレーニングや、マシントレーニングも行います(^O^)/

フリーウェイトトレーニングと比べてマシンやケーブルトレーニングは

対象となる筋肉がピンポイントなので

ウォームアップやリハビリ、メイントレーニングの補助種目など

使い方次第で、とても有効な手段になります!!

 

動きは地味ですが、対象筋が燃えるような猛烈な刺激が入ります(^^)♪

 

トレーニングしている人あるあるだと思いますが

トレーニングを見ているだけで、そのときに感じる痛みや辛さが

手にとるように伝わってきますよね\(^o^)/

 

「同じ釜の飯を食う」じゃないですが

同じ辛さや痛みを共有できるのがトレーニングの一つの醍醐味!?かもしれませんね♪笑

 

 

さて、おまけで「簡単 たんぱく料理」をご紹介して終わります!

鶏肉のさっぱり煮

・鶏肉(胸肉orもも肉)

・お酢(多め)/醤油/みりん/酒/砂糖/にんにく/生姜

分量は適当です!!笑

・水300CC

を圧力鍋に入れて15分圧力をかけます。

お好みでゆで卵を最後に入れて完成です(^O^)/

紹介レシピは圧力鍋が沢山出てきますが(その他は”ココ“から)

鶏肉との相性が凄い良いと思っているので

鶏肉料理は圧力をかけまくって食べてみてください( ・`ω・´)♪

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。