大人になってからの『挑戦』

昨日は少しの晴れ間があって

そこから綺麗にくっきり虹が見えました!!

先週から柏は肌寒い日が続き、夏の終わりを感じさせられますが

季節の変わり目は体温調整が上手く出来ずに

体調を崩しやすいので注意が必要ですね(^^)

 

我が家の長男は夏休みも明けて通常なら大好きな幼稚園なのですが

時期も時期なので少しの間だけ幼稚園を休ませています。

なのでこの間、自宅で遊べそうなバランスボードをダイソーで購入(^^)

休んでいる間は主に私が体操、妻が勉強を担当しています(笑

 

さー、そして先週の土曜は我々トレーナーの記録更新会が

夜な夜な繰り広げられました!!種目はスクワットです。

お互い、怪我やフォームが定まらないことで

記録更新を狙う機会がなく、かなり久しぶりになります!

その様子がこちら♪

お互いマックス重量のつもりでしたが、割と余裕をもって

挙げられたので、次のピーキングでは更に10kgアップを

狙っていこうと思います!!

社会人になると何かに一生懸命になったり、挑戦する機会は減ってきますが

こうして緊張感を楽しんだり、時には失敗して悔しがったりすることができる

『なにか』に出会えたことは一生の宝であり、我々の生き甲斐です(^^)

そうはいっても本日のトレーニングは記録更新会の疲労が

全身に残っていてグダグダでした・・・。

お客様からいただいた初物の梨を食べて

疲れ切った身体を癒させていただきます♪

瑞々しく甘くてとっても美味しかったです!

この場をお借りして重ね重ね御礼申し上げます!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。