脂質をください(TvT)

目標減量値まであと少しのところまできました(^_^)

とっても順調!!

・・・しかし、ここにきて脂質を猛烈に欲しています!!

 

味覚は5つに分類されます(甘味/酸味/塩味/苦味/うま味)。

脂はどこに分類さるかご存知ですか?

正解は「無味」なので分類できません。

ではなぜ脂は無味なのに人は脂質を欲し

脂っこい食べ物を美味しいと思うのでしょうか!?

 

簡単に言いますと、脂は脳が「美味い」と感じます。

それ故、脳がこの美味さを欲し、脂質を常日頃から過剰に摂取していると

この「美味い」という感覚がどんどん強化されていき“脂質中毒”をおこします。

 

脂質に限ったことではありませんが

食べる量や、食べる日などを

しっかり自己管理していかないと後々とんでもないことに(ToT)

 

脂質は悪者のような言い方になってしまいましたが

健康な身体を維持していくうえで、とっても大切なので適度に摂っていきましょう!

 

 


今日はお客様に

「最後のセットの一番きつそうな時に写真を撮らせてください!!笑」

とお願いして撮らせていただきました(^_^)

一番疲れる最後のセットでも、とっても綺麗なフォームを維持出来ていますね♪

この調子でトレーニングを頑張っていきましょう!!

 

最後はお決まりのオールアウトの表情で(^O^)笑

本日も皆様、お疲れ様でしたー!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。

前の記事

トレーナーの掟

次の記事

ぎっくり首