“年間190kg近く鶏を食べ続けた男”が一押しする鶏料理

ボディメイクの親友といえば、そう

 

「鶏」

 

毎日毎日、鶏を食べ続けたことで、鶏の臭いや食感に何度も嫌気がさし

嫌いになった日もありました。

色々なレシピで鶏を食べ続け週に約4kg、年間190kg近く

鶏を食べ続けた私が行き着いた「ベスト・オブ・鶏料理」をご紹介します。

 

その名は

「 鶏 の 塩 煮 込 み 」

 

作り方

調理時間は15~20分です。

1)鶏のもも肉の皮や余分な脂をトリミングしてください。

2)圧力鍋に鶏のもも肉と以下の材料をいれて10~15分、火にかけます。

●水:600cc

●酒:50cc

●みりん:30cc

●醤油:小さじ2

●鶏ガラスープ:小さじ3

●塩・こしょう

●ネギの青い所

●にんにく1片

●おろしショウガ

3)ネギをのせたら出来上がり!!

今回は鶏だけで煮込んでいますが、その時の体重管理に合わせて

「じゃがいも」を一緒に入れて煮込むと相性バッチリでオススメです!

 

たったこれだけの調理工程なのに気絶する程美味しくて、その上、ヘルシーです。

この料理はいつか罪に問われることでしょう。

 

冗談はさておき、本当にこの料理はタンパク質がしっかりとれて

ヘルシーなので、是非お試しください(^^)♪

それでは\(^o^)/!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。