肩が痛い時には

なぜ私は逆立ちをしているのでしょうか(^_^;)

実は、数日前に行った肩トレーニングで頑張りすぎて痛めました(ToT)

今日は胸の日だったのですが、痛みで出来なかったので逆立ちプレスをしました(^^)

 

なぜ逆立ちかといいますと、肩の安定性を高めるのに凄く良い動作なのです!

説明すると、とーーっても長くなるので割愛しますが、器具は見ての通りいらないので

安全に出来る環境のある方は試しにやってみてください!

 

沢山動いたあとのご飯は美味しいですね(^^)

それではまた♪♪

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。