筋トレとフルマラソン

ご覧いただきありがとうございます!

 

先日、トレーニング・プログラム最終日

スクワット200KG5回に挑戦しました(・_・;)

 

結果から申しますと

100点ではないですが達成しました!!

 

今年の4月までは1回が限界だったので

途中、腰の怪我もありましたがプログラム内容的には

成功だったかなと思います(^^)

 

今回の判定は”パラレルまたはフル”のスクワットで1回とカウントです!

 

1回目!

2回目!!

3回目!!!

4回目!!!!

5回目!!!!!

ギリギリ全部パラレルまでは、しゃがめたかなと思うので

一先ず今回のプログラムは成功としました\(^o^)/

 

最後は相当粘ったため

終わると同時に目から大量の星が・・・。

このあと、まだトレーニングを行う予定でしたが

あまりの全身疲労で身体がまったく動かず・・・(*_*)

大人しく戦略的撤退です!

 


筋トレとフルマラソンはとても似ている共通点があります。

フルマラソンは歩みを止めなければ、いつかゴールできます。

筋トレも同じように地道にトレーニングを続ければ

「こんな身体なれないよ」

「こんな重り挙げられないよ」

と初めは思っていても、なれる日、出来る日がきます。

ただ、フルマラソンでも筋トレでも

目標設定がおかしい、または間違った方法であれば

歩んでいるつもりが後退していたり

その場で足踏みをしているだけの場合も当然あります。

 

そのためにトレーニング・プログラムがあるわけです!

 

・現在のトレーニング内容で思い通りの成果がついてこない。

・トレーニングをどう始めていいかわからない。

などでお悩みの方は是非一度ご相談ください!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。