花金の過ごし方は勿論!

ご覧いただきありがとうございます!

 

突然ですが皆様は花金をどの様に過ごされていますか?

 

私は金曜日の夜はスクワットしています\(^o^)/

ジムの会員だった頃は繁華街の中を通っていたので

いつも居酒屋で美味しそうにビールを飲んで

仲間と楽しそうに話している人たちの姿を尻目に

正直に言うと「いったい私は何をしているのだろうか・・・」と思っていました(*_*)笑

 

また、通り道には私の大好きなラーメン屋さんがあったので

帰りに寄らないようにお金は何かあった時用の200円だけ(ToT)

通る時にどうしても匂いがするので本当に地獄だったことを覚えています・・・。

 

そんな私も、こういった生活を何年も続けていると習慣化され

今では人造人間のように何も感じなくなってしまいました(-_-)

 

人間、こうなったらオシマイです(笑

 

こんな人間になった最大の要因は

アメフト部時代の恩師に「人に言うなら、その3倍やれ」と言われたことです。

 

確かに、自分自身が出来もしないことを人に言う資格も説得力もない。

ましてや言われたら腹が立つだろうなと・・・。

 

そこから3倍ルールが染み付き、ここまで育ってしまいました(^-^;

 

私をよく知る周りの友人には

「頭がおかしい!いったい何を目指しているの?」と言われることもありますが

その道を極めることと狂気じみていることは表裏一体と捉えている私にとって

最大の称賛として受け止めています(^^)笑

 

さぁ本日も花金スクワット開始です!!

 

最初はハイバー・スクワット

180kg 5回2セット

最近、高重量かつボリューム(回数)も多かったので腰と膝の疲労が抜けず

関節を休めるために今週は少なめでやりました。

その後は一気に重量を落として、パワー向上のためのスクワット

最後にチンニングをやって終了です。

 

20代の頃と比べてトレーニングスタイルはガラッと変わりました!

「無理はするけど無茶はしない」

こんな感じです(^^)

 

最後はお決まりのドーーーン!!スクワットの醍醐味は潰れるまでやれた時です。

パワーラックでトレーニングする際は

必ずセーフティをつけて行いましょう!!

車のシートベルトと同じくらい大事です!

こんなことが起きますからね(ToT)

 

今日もよく眠れそうです!!

それではまた!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。