BLOG ブログ

HOME // ブログ // 「栄養素」と「栄養価」の違いをご存知ですか?

CATEGORY


栄養[情報]

「栄養素」と「栄養価」の違いをご存知ですか?

ご覧いただきありがとうございます!



このブログで、よく「栄養素」という言葉を使いますが


その「栄養素」という意味をご存知でしょうか(^O^)



また、それに似た言葉


栄養価」という意味もご存知でしょうか!



それ知ってどうなるの?」と思わないでください( ・`ω・´)


その理由は最後に!!






【栄養素とは】


栄養素は人の身体を作る「元」になります。


商品に記載されている栄養成分表ラベルに書いてあるものが栄養素です。




【栄養価とは】


1つの食品の栄養素の量と質で判断される、食品の栄養素としての価値です。


食品が少量でも大量の栄養素が摂れるものは栄養価が高いとされます。




【栄養素と栄養価を理解することでわかること】


何か一つの栄養素に特化した食べ物もありますが、例えば


・仕事が忙しく、短い休憩で食事を摂っている方


・少食で量が摂れない方


・ハードなトレーニングや肉体労働をされている方 など



栄養価の高い食材を選べば、少ない食事の量でも身体を作る元(栄養素)を十分に摂ることができます。



【栄養価の高い食べ物】


トレーニングをされている方は、特にタンパク質を意識した食事をされていると思います。


タンパク質を消化・吸収するためには、より多くのビタミン・ミネラルが必要です。


そこで特に不足しているビタミン・ミネラルが豊富な野菜を紹介して終わりにします!!



・ブロッコリー


・ほうれん草


・ピーマン


・モロヘイヤ




 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□

柏市のパーソナルトレーニングジム
RE-ALL FITNESS | リオールフィットネス

理学療法士免許を有する専門のトレーナーが
「継続できるトレーニングと食事管理」をテーマに
トレーナーから離れたその後の人生でも続けていける
健康習慣の定着を図ります。

千葉県柏市あけぼの3-6-47 [℡.04-7157-3530]
https://reallfitness2020.com/

□□□□□□□□□□□□□□□□□
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧