年末の風物詩

朝は気温が一桁台と、だいぶ柏は寒くなってきました!

今週はジムに向かう途中で学生さん達がノートやプリントを見ながら歩く

テスト期間のおなじみ風景をみて「あ~もうすぐ冬休みか。今年も終わりだ」と

今年の出来事や学生時代の思い出を回想していました(^^)

身体に関係する知識以外まったく興味のない私にとって学生時代は地獄でしたが・・・。

 

そんな苦い思い出は忘れて本日も元気にトレーニングしていきます!

 

『Theプレス』

限られた回数と時間内で最大の効果を得るには

1つの運動で出来る限り多くの関節と筋肉が働くトレーニング種目を私は選びます!

下半身中心でいえばお決まりの「スクワット」や「デッドリフト」

上半身中心でいえば「懸垂」そして「プレス」です。

 

一般的にはベンチプレスと思われがちですが

ベンチプレスと違い身体がどこにも固定されていない状態なので

脚から手の先まで、小さな筋肉から大きな筋肉まで全ての筋群が協調して働きます。

そのためボディメイクのみならず生活動作の改善やスポーツ動作の強化にもオススメ!

また肩コリ(肩痛)や猫背、腰痛などの方にとっても、良い運動です\(^o^)/

勿論、高重量を扱いたい、または厚い胸板をつくりたい方にはベンチプレスがオススメです!

当ジムでもボディメイク目的のお客様のみならず

肩こりや、痛みなどの改善目的でご利用されるお客様

スポーツ動作の強化のためにご利用されるお客様に『プレス』を用いています!

痛みなどの症状の度合いによっては以前投稿した

トレーナーが本気で考えた「私がやるならこうやる」自宅トレーニング-背中編-

の運動もおすすめです♪

どんどん重量が上がって、身体も出来上がってきていますね♪♪

本日もトレーニングお疲れさまでした!

 

さて、お知らせで再度投稿しますが

当ジムの年末年始のお休みは

12月31日(木)~1月4日(月)

の予定です!

宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。

次の記事

逆境ナイン!