1年間は約52週間

今週もお疲れ様でした!!

 

スクワットが終わり一段落。

毎週、デッドリフトとスクワットの日は前日から憂鬱ですが

終わると学生時代のテスト期間が終わった時のように安心します。

しかし同時にサザエさん症候群のように次週のトレーニングを考え憂鬱に(; ・`д・´)

 

そこでふと「私は年間何回トレーニングしているのだろうか?」と思ったのですが

皆様は週に何回トレーニングをされていますか?

 

1年間は約52週間

そうすると

週に1回の方は年間約52回

週に2回の方は年間約104回

週に3回の方は年間約156回

我々トレーナーは週に5回なので年間約260回

トレーニングしていることになります。

ただ、週に2回以上トレーニングしている方で

毎回同じ部位(種目)をしているというケースは少ないと思うので

そうすると、1部位(1種目)は年間約52回しか出来ない計算になります。

 

月に換算したら、1ヵ月半くらいです!

これを多いと感じますか?少ないと感じますか?

 

残念ながら1回だけトレーニングを頑張っても筋肉はつきません。

52回のうち40回頑張って、12回手を抜いても最大限の効果は得られません。

1回1回を大事に、計画的にトレーニングを進めていかないと

1回の無駄が1年間の無駄(損失)になりかねないのです・・・。

なので、1回1回を本気で、そして計画的に行っていきましょう!

そして年末年始や長期休暇前など節目節目は体調を崩しやすいので

皆様お気をつけください♪

我々も体調管理に気をつけます(^O^)(^O^)

 


お歳暮やお菓子、来年のカレンダーなどを頂きましたー(^O^)/

この場をお借りして重ね重ね御礼申し上げます!

 

来週も張り切って営業します!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。