コスパ最強の筋トレ道具

ご覧いただきありがとうございます!

 

先日、ジムのポストにチラシが入っていまして

なんの気なしに見ていたら興味深いアンケートを発見(・o・)

 

コロナウィルスによって自宅で過ごす時間が増えたと言う人は全体の8割

そして自宅で過ごす時間が増えた方で「始めたこと」で多かったことの1つに

筋トレなどのトレーニングが入っていました!

 

コロナウィルスによって生活が激変しましたが

どのような形であれ多くの方々が「フィットネス」に関心を

もっていただけたことは、良かったことなのかなと思いました!

 

ちなみにホームトレーニングで場所をとらずに邪魔にならない。

コスパが良くて効果も高いオススメトレーニング器具の1つは

間違いなく「アブローラー(腹筋ローラー)」です!

お客様に教えてもらったのですが

今、某100円均一のお店で300円でこのアブローラーが

買えるようですね!!

 

普通に購入したら1000円前後はするので相当お買い得です!

 

以前の投稿「腹筋を発達させるための意識」でもご説明しましたが

腹筋も当然筋肉なので自重トレーニングが楽にできるようになったら

どんどん難易度を上げて負荷を高めていきましょう!

 

とってもキツいので人気のない種目ではありますが

ガンガンやっていきましょー(^^)♪笑

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。

前の記事

11月11日は何の日?