諦めずに、まずはご相談ください!

先週は雨と湿気と中途半端な暑さでしたが

日曜日から一気に夏晴れ!猛暑!!

夏ですね~( ・`ω・´;)

 

そのような中でも

今日もお客様方はトレーニングに真剣に励んでおりました( ・`ω・´)♪

何をしているかわかりますか(^O^)!?

 

HIITというトレーニングをしています!

 

お客様の中には

「月に1回しか来れないけれど効果は出ますか?」

「忙しくてあまり来れないけれど頑張ってみたい 」など

様々な事情の中でも、なんとかボディメイクやコンディショニングなどで結果を出したいと希望される

モチベーションの高いお客様がいらっしゃいます。

 

「それで効果があるのか?」

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

その限られた時間の中でも結果を出す方法を見つけ出すのが我々トレーナーの仕事です。

どのような無理難題でも、その中で最大限結果を出すことのできるプログラムを立案していきます!

 

当然、このようなケースの場合は

1回のパーソナルトレーニングでどれだけ頑張っても「焼け石に水」です。

 

ネタばらしにはなってしまいますが・・・。

この貴重な1回1回のトレーニングをどのように過ごすかといいますと

徹底的に技術指導です!!

 

通常はジムでのトレーニングをベースにプログラムを組んでいきますが

このようなケースの場合、自宅でのトレーニングをベースとし

貴重な1回のパーソナルトレーニングは、自宅で行っていただく種目の技術習得に時間を割きます。

そして次のトレーニング利用日まで、出された宿題(プログラム)と食事管理を徹底的に行います。

そして、それがしっかり習得できているかを、また次のパーソナルトレーニングの時に見させていただき

出来ていれば新たな種目を増やします。

これを繰り返していくことで、知識と技術を身体に落とし込んでいきます。

 

そのプログラムの1つの例が、冒頭にご紹介したHIITだったわけです( ・`ω・´)

今回は7分弱のHIITでしたが息をするのもやっとです!!

HIITは特別な器具もいらず、自宅で高強度のトレーニングを行うことが出来ます!

また運動は短時間(5~8分前後)で終わるところも

忙しい方にとってはニーズにあっていると思います(^O^)/

 

ただし!

普段運動をしない方がいきなり始めると、関節を痛めるリスクが高いので注意が必要です!

終わると同時にバタン!!

ここで習得した筋トレや、HIITのプログラムを、しっかりと自宅で実践され

お越しになる度に、目に見える結果を出されています!大変素晴らしいです!!

 

ちなみに一緒に出来るトレーニングに関しては我々トレーナーも一緒に汗を流して

檄を飛ばしながらやらせていただきます( ・`ω・´)>♪

 

RE-ALL FITNESSでトレーニングをサポートするのは

医学的知識・技術に関する国家資格「理学療法士」免許を保有するトレーナーです。

身体動作の専門家として積んできた、数多の臨床経験を活かし

お客様のさまざまなお悩み・ご要望にお応えしますので

どのような無理難題でも是非一度ご相談ください!

一緒に解決策を見出していきましょう!

 

それでは本日も一日お疲れさまでした!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。