トレーナーの掟

久しぶりに本日のトレーニング日記を(^^)

 

トレーナーは週5日、必ずトレーニングしています!

 

トレーニングを始めたての頃は週に1回、近所の公営ジムに行き

そこから2回行くようになり

もっと行きたいと思って24時間ジムに入会して週に3回、そこから4回となり、

ここをオープンしてからは5日になっていました(^^)笑

 

「週に何回トレーニングをすればいいですか?」

と質問されることがありますが

トレーナーはお客様のライフスタイルを尊重して

限られた時間の中で最大限効果を得られるように

食事内容や運動プログラムを立案していきますので

どんな無理難題でもまずはご相談ください!

 


突然ですが、「今日何曜日?」と質問されたら、何をもとに曜日を思い出しますか?

海上自衛隊は曜日感覚をなくさないように毎週金曜日はカレーだそうです。

ちなみに私は全ての曜日に決まった部位のトレーニングが待っているので

「何曜日?」と聞かれたら

「今日は脚の日だから金曜日」と思いだします(^^)笑

 

と、いうことで今日は脚の日!

仕事の締めにトレーニング開始です!!

・200kg:ウォームアップ1回

・177.5kg:2セット8回

・190kg:3セット2回

20代の頃はとにかく沢山のセットと回数をこなしていましたが

30代に入ってからも同じ様にやっていると関節周囲の怪我が絶えず・・。

そこからプログラムを変更して

今は、あと1~2回できるかできないかくらいの余裕を残して毎セット終わらしています。

 

これが思いの外、私には合っていてどんどん成長しています(^^)

そうはいっても最後は崩れ落ちてしまいますが・・・笑

トレーナー自身が出来もしないことをお客様にお願いするのは絶対にあってはならないことです。

トレーナー自身がハードトレーニングはもとより、減量も増量も出来ること

そして何倍も努力することが当ジムトレーナーの掟です(^^)

毎日、技術と知識の自己研鑽に努めてまいります!!

 


大会に向けて気合が入っていますね~( `ー´)ノ

one more rep!!

投稿者プロフィール

Yutaro Masuda
Yutaro Masuda理学療法士
理学療法士として幾多の臨床経験を経て2020年に『RE-ALL FITNESS』を設立。
もともとは体重100kgオーバーの大食漢。腕立ても腹筋も出来ない男がアメリカンフットボールに出会ったことをきっかけにトレーニングを始める。やめてからはパワーリフティングに転向し、トレーニングに明け暮れる2児の父親。