【紹介】栄養分析シートについて

初回カウンセリングについて」でご紹介しておりますが

当ジムがトレーニングプログラムと同じく、自信を持ってご提供しております

「栄養分析シート」について、より詳しく内容をご紹介していきます。

「あれを食べてはいけない」

「これは食べてもいい」

 

お客様の目標や悩みに対して、年齢や性別、活動量や運動習慣などから

カロリー計算を行っていくのですが、これはどこでも行っていることだと思います。

 

当ジムでは更にそこから食材ごとに1日に食べてほしい量を算出します。

例えば、白米でしたら1食●グラム、鶏肉だったら1食●グラムのように、具体的な量を設定していきます。

この栄養分析シートを作るキッカケとなったのは

私自身がとても面倒くさがりの人間でして

「●キロカロリーの食事にしなさいって言うけど、それをその都度食べ物の量に換算するのが一番面倒!!」

「具体的に食べ物だったら、どれくらい食べていいのか食材ごとに出してくれたら楽なのになぁ・・・」

と思ったことが始まりです(^^)

 

これを作ったことで調べる手間がなくなり、食材ごとに量が出ているので視覚的にすぐにわかります。

また、レシピの幅が出来て食事のマンネリ化も防げました。

 

日々、食べたいものを我慢して体重ばかり考えて数字に支配される生活はやめましょう。

失敗する方の多くは真面目にやりすぎる方です。体重コントロールは「だいたい」で出来ます。

栄養分析シートの使用目的

「私はこれくらい食べれば”増える/減る/キープ”なんだ」と知っていただくことです。

 

そうすることで、あとの日常生活は”だいたい”で十分体重コントロールできます。

あとはしっかりトレーニングして筋肉をつけることです(^O^)

 

初回カウンセリングでこの栄養分析シートをお客様の目標にあわせてオーダーメイドします。

この栄養分析シートに興味をもっていただけましたら、是非お問い合わせください!

お待ちしております!!